このあとこの人と戦うことになります。強制タイマンだけどめっちゃ弱かったです。エストがぶ飲みでゴリ押し余裕でした(ドヤ
ラスボスのフリーデちゃんです。
↑中国に住んでる友人Aと東京に住んでる友人Bが手伝いとしてうちの世界にやってきました
ストーリーはあまりよくわかりませんでしたが、フロムソフトなのでいつものことです。フロム脳の修行が足らないですね(汗
なんかユリアの名前が出てきたから黒協会関連かな?
白霊として他人の世界に行ってボスの手伝いも結構しましたがなんか四人揃わないと霧の中に入らないホストが結構います。いや、むしろ四人揃って戦った方が逆に苦戦しますよ・・・
神父さまにワンパンされたことが何回もありました(白目
ダークソウルシリーズの特徴といえばやっぱ死にやすさですね。ベテランでも普通にやられますし初心者の場合は結構やばくて普通に心が折れます。今回のマップで合計20回以上落下死しましたはい。
DLC1はちょっとコンテンツが薄い気がしますのでDLC2のボリュームに期待。
追記:ふと気づきましたが、英語では「灰の方」は"Ashen one"で「火の無い灰」は "Unkindled one"になってます。なかなか興味深いですね。ずっと思ってましたが、東亜系言語では同じコンセプトをできるだけ同じ単語で表現する伝統がありますが、欧米ではそういう習慣がラテン語時代から存在しなかったかもしれません。
英語を最初に学んだ時に一番理解できなかったことがまさにこれですね。鹿肉はvenisonで豚肉はpork、そして牛肉はbeef。うん、やっぱ英語が上達したいまでも意味がわからん。てか、これ普通にめんどくさくない?
以上、どうでもいい感想でした。